Everything's gonna be alright | -HelenaGuitar-のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ヘレナっち on  | 

KORGのSDD3000

毎日、どんよりした天気でイヤですね〜。
この季節、湿度が高くなるので『カビ』や『食中毒』にお気をつけ下さい。
自分は、腸が弱いので『食中毒』が恐ろしく怖いです。
と言うことで、、、
こんにちは、ヘレナギターの@helenatchiでございます。

何故か、当店ではKORGのSDD-3000やMAXONのHD-1000のリペアが恐ろしく多いです。
「布袋さんのファンなんですか?」ってお客さんに聞かれてしまうんですが、特別にはファンではないですm(__)m
いや、大昔はファンでした。
コピーバンドもやってましたし、このSDD-3000やHD-1000やSDE-2500も持ってましたし、ジャズコも3台ありました^^;
リアルタイムでロフトの頃のBOOWY世代でしたんで、この時期は好きです。

布袋さんも使われていた(今も現役??)のKORG SDD-3000ですが、殆どの機種でコンデンサーが液漏れしちゃってるんですね。
IMG_2159.jpg
容量抜けでノイズが発生している個体はまだマシですが、コレが原因で他の回路も不良になってしまって音自体が出なくなっている物もあります。
正直、良いパーツ使ってないんですよね〜、この頃のコルグさんの機器は、、、^^;
コルグがローランドやヤマハを抜けなかったのは、こう言った『詰めの弱さ』もあるんじゃないでしょうかね?

まあ、そんな話はさて置き、、、コンデンサーは現在でも同じ物が製造されているので交換は簡単ですが、もう既に製造中止になっているパーツもあります。
と言いましても、今後の事を考え確保はしております(^_^)v
鳴らないSDD-3000をお持ちで、今後もお使いになられたいミュージシャンさん!
どうぞ!!どうぞ〜〜!
IMG_4836.jpg

あっ!ちなみに、リペアショップでSDD-3000のノイズ対策で高品質のコンデンサーへ交換を勧められる事があるようですが、あれなNGですよ。
SDD-3000本来の出音ではなくなりますよ。
(音質改善と言う意味ではオススメですが、、、)

と言うことで、サヨウナラ〜〜〜〜(^^)/~~~

噂のブースターペダルが希少入荷!d...

噂のブースターペダルが希少入荷!d…
価格:28,512円(税込、送料別)


Posted by ヘレナっち on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://helenaguitar.blog134.fc2.com/tb.php/5-98c183d1
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。