Everything's gonna be alright | -HelenaGuitar-のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ヘレナっち on  | 

KORGのSDD3000

毎日、どんよりした天気でイヤですね〜。
この季節、湿度が高くなるので『カビ』や『食中毒』にお気をつけ下さい。
自分は、腸が弱いので『食中毒』が恐ろしく怖いです。
と言うことで、、、
こんにちは、ヘレナギターの@helenatchiでございます。

何故か、当店ではKORGのSDD-3000やMAXONのHD-1000のリペアが恐ろしく多いです。
「布袋さんのファンなんですか?」ってお客さんに聞かれてしまうんですが、特別にはファンではないですm(__)m
いや、大昔はファンでした。
コピーバンドもやってましたし、このSDD-3000やHD-1000やSDE-2500も持ってましたし、ジャズコも3台ありました^^;
リアルタイムでロフトの頃のBOOWY世代でしたんで、この時期は好きです。

布袋さんも使われていた(今も現役??)のKORG SDD-3000ですが、殆どの機種でコンデンサーが液漏れしちゃってるんですね。
IMG_2159.jpg
容量抜けでノイズが発生している個体はまだマシですが、コレが原因で他の回路も不良になってしまって音自体が出なくなっている物もあります。
正直、良いパーツ使ってないんですよね〜、この頃のコルグさんの機器は、、、^^;
コルグがローランドやヤマハを抜けなかったのは、こう言った『詰めの弱さ』もあるんじゃないでしょうかね?

まあ、そんな話はさて置き、、、コンデンサーは現在でも同じ物が製造されているので交換は簡単ですが、もう既に製造中止になっているパーツもあります。
と言いましても、今後の事を考え確保はしております(^_^)v
鳴らないSDD-3000をお持ちで、今後もお使いになられたいミュージシャンさん!
どうぞ!!どうぞ〜〜!
IMG_4836.jpg

あっ!ちなみに、リペアショップでSDD-3000のノイズ対策で高品質のコンデンサーへ交換を勧められる事があるようですが、あれなNGですよ。
SDD-3000本来の出音ではなくなりますよ。
(音質改善と言う意味ではオススメですが、、、)

と言うことで、サヨウナラ〜〜〜〜(^^)/~~~

噂のブースターペダルが希少入荷!d...

噂のブースターペダルが希少入荷!d…
価格:28,512円(税込、送料別)


スポンサーサイト
Posted by ヘレナっち on  | 0 comments  0 trackback

ラッチ?アンラッチ??

梅雨ですね〜〜〜。
腰痛持ちには、厳しい日々でございますm(__)m

こんにちは、ヘレナギターの@helenatchiでございます。

エフェクターやアンプのシステムを組む際に、スイッチャーやルーパーを使われているプレーヤーさんは多いと思います。

切り替えの仕様の違いで困られた事はありませんか?
例えば、スイッチャー側では「ラッチ」、切換したい機材の仕様は「アンラッチ」、、、(´ェ`)ン
ということは、基本的にスイッチを2回踏まないと切り替わりません。
こんな事は現実的ではないですよね?(笑)

と言うことで、こいつの出番です!
その名も『ラッチ〜アンラッチ切替器』(そのままやん(´Д`))。
IMG_4457.jpg
使い方は簡単。
スイッチャーの切り替え信号を、本機の右(IN)に挿してOUTから切り替えたい機材のスイッチジャックに刺すだけ。
これで、見事一発で切り替えられます(^^)

「音を良くする機材」ではないですが、必要な方にはかなり便利な『箱』じゃないでしょうか?


Category : システム機材
Posted by ヘレナっち on  | 0 comments  0 trackback

Fishman PRO-EQ Platinum Bass Preamp

Fishman PRO-EQ Platinum Bass Preamp。
お使いのベーシストさん、結構多いですね。

こんにちは、ヘレナギターの@helenatchiでございます。

こちらは「シンプルノックダウン」と言うことで、基板ギリギリのケースにノックダウンさせて頂きました。
機能面は、全てお客様のご指示どおりです。

IMG_4657.jpg
こやつが!!

IMG_4656.jpg
こんな風に、、、


どうでしょうか?イイでしょ??

別バージョンでこんなんも出来ます(^^)
IMG_1963.jpg

どちらにしても、既成品はやはり万能ではないって事ですかね?
「もっといい音に」、「もっと使いやすく」を形にしていきます。

Category : ノックダウン
Posted by ヘレナっち on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。